血液型ダイエットって食品の合う合わないが分かる

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

血液型ダイエットって食品の合う合わないが分かる

食について

2017/11/10 血液型ダイエットって食品の合う合わないが分かる

血液型ダイエットは健康と結びつく?

あくまでも私の見解です。何年も食と関わってきて感じる事を書いていく。

血液型ダイエットとは。

血液型が出来たルーツを辿って行くと、その時代に生まれた食料を食べると痩せやすいと。

O型・・・狩猟民族(肉食で痩せる)
A型・・・農耕民族(野菜や米で痩せる)
B型・・・遊牧民族(乳製品で痩せる)
AB型・・・進化系(肉全般ダメ炭水化物で痩せる) 大雑把に書いてみた。

O型(自分)は、肉を食べると痩せると言う。(牛肉・ラム肉・レバー)

基本炭水化物が身体に合っていない。

ダイエットをしたいと言う方にこの話をすると、やはり、このやり方で成功する事が多い。

これまでの話は普通の話で。自分も、身体で感じて、米や小麦を摂取すると、

咳や頭痛が頻繁に起こる。肌荒れも的確。浮腫み、疲れ、イライラ、集中力欠如・・・

そんな事で、ダイエット関係なく、食品には気を付けているのだけれど、

この、痩せるとか、太ると言う事は、身体に適応しているかしていないかが見えてくる。

適応・・・カロリーにはなるけど、消化に時間がかかってエネルギーを消耗させる事が、

身体の病気や疲労に繋がるのであれば、その食品を出来る限り、避ける事が出来れば、

毎日、充実して、生き生きと過ごせるのではないかと思う。

30年も、食について気にかけているので、自分で合う合わないが理解できるのだけれど、

この方法は、色んな人にも使えるのではないかと思って。それは、

日々、理想の身体で、理想の健康で、理想の集中力とモチベーションで、生きていけたら、

最高ではないか!これは、避ける事が出来るのであれば、合わない食品は避けた方が良い。

日々実験だと思う。具合が悪い人に血液型を聞いてみると良い。

最近、合わない物を食べ続けたんではないか。と話すとほぼ間違いなく、この定義に

沿っていると思う。

私は、もう米を食べない。パン、麺類、小麦を使ったお菓子等は、自分で買う事は無い。

頂いたりご馳走になった時だけは、美味しく頂く。その様に自分の身体の事を考え、

実行しているので、病気をする事はまず無い。

この方法は、ダイエットになるかどうかは、分からない。ただ、

身体が健康になる事は、間違いないと思っている。

mitsue

 

 

 


○●—————————————————-●○
つくば市の美容室 「genuine」
〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
TEL: 029-819-3016
URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP