行った事のない所にどうして怖がるの?

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

行った事のない所にどうして怖がるの?

感じた事

2017/09/17 行った事のない所にどうして怖がるの?

『怖い』と言うのは、なぜ??大人になると出来ないの?

『怖い』っていうセリフは日本人特有のものなの?

その人が行きたい、やりたい、夢、憧れ、としている事をお話された時、

それを叶えて欲しい!と思い、『それ是非やりましょうよ!』と言うと、

決まって、『怖くて出来ない』と言う。(人が多い)

子供の頃は、その時に思った事すぐに手に入れようとしなかった?

失敗も多々あるけれど、

夢が実現出来る事を知り、夢を手に入れる事って素敵なんだと、感じていたと思う。

『遊園地に行きましょう!』

遊園地は、楽しい所?怖い所?

そこに行くときは、どんな気持ち?もどかしい?期待で胸いっぱい??ドキドキする?

想像すると、楽しくなる気持ち、感覚になったはず。

遊園地に到着して、中に入ってみると、スリル、恐怖を想像し、

乗るか入るか、ためらう事もある。

でも乗ってみる。入ってみる。(でももう嫌!と思う事もあって・・・)

遊園地へ行く“事”を怖がるのではなく・・・

遊園地の中で、思いっきり怖がってみよう!

考えると、足がすくむかもしれない。とっても怖い事を体験するかもしれない。

でも経験して、後から振り返ると、挑戦して良かったって思う事。それが良い。

『遊園地』・・・スリルとパワーに溢れた、アドベンチャー。

遊園地、最高!好き!次の『遊園地』も行ってみよう。また次も・・・

遊園地で、遊びましょ。一回、乗ったら、止められないかもしれないよ。( *´艸`)

怖がるのは、まだ早い。始めてから、怖がっても、遅くはない!!

あ~たのしぃ~。( *´艸`)

mitsue


○●—————————————————-●○
  つくば市の美容室 「genuine」
  〒305-0033 茨城県つくば市
  TEL: 029-819-3016
  URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP