ヤバいぞ!と落ち込んでいる・・・

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

ヤバいぞ!と落ち込んでいる・・・

学んだこと

2017/09/28 ヤバいぞ!と落ち込んでいる・・・

最悪!と言っていてもなんとかするけど・・・

ヤバい・・・と言う直近の状況。いつも良い事と大変な事の繰り返し。

安心していたのに、いきなり急降下、落とされる。

そんな時も人生には付きもので。

あ~、どうしよう。とまた真剣に勉強し始める。勉強しかなくて。

無知だから、悩むし、無知だから、分からない。

初めての事だから、悩む。これも経験したら、半年後には、

『何であんなに悩んでたんやろ』と言う事になるのは確実で。

こんなに上がったり下がったり、チャートの様な人生はある意味楽しいのだけれど。

平坦な人生よりも、ジェットコースターの人生を望んでいるのも事実だけれど。

岡本太郎の、

『僕は逆の発想をしてみる事を勧める。自分はダメな人間なんだとか、
こうやったらきっとダメになるだろう、それならそのマイナスの方に賭けてみるんだ。
つまり、自分で駄目だろうと思う事をやってみる事。それはもちろん危険だ。
失敗に賭けるんだ。駄目だと思う事をやったら、情熱が湧いてくる。』

このいばらの道へ行けと言う言葉を真摯に受け止めてきて、

もう何十年なんだろう。それは現実となる。。。でも大変な日々。

本当に、ダメなんです。私。と思いながらでも絶対大丈夫。を繰り返し、

これからも、どんどん考えてどうにかなっちゃうんだろうね。

でも、いつもしんどいなぁ~~と感じる今日この頃です。

mitsue


○●—————————————————-●○
  つくば市の美容室 「genuine」
  〒305-0033 茨城県つくば市
  TEL: 029-819-3016
  URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP