悩みって悩む事なかったりする

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

悩みって悩む事なかったりする

感じた事

2017/10/05 悩みって悩む事なかったりする

悩みって悩む事なかったりする

 

悩むのが好きだった。悩んでいる事で、自分を追い込む。ストイックに。

 

最愛の彼に言われる。『いっつもずーっと悩んでいるよね。』って。

 

十数年私が悩んでいるのを見ている彼は、それを見て彼はいつも悩まない様に居てくれて。

 

悩んでいる人の前では悩めないんだろうなと思い。でも自分が甘えられる所なんだろう。

 

今思う。その悩みは、悩むべきだったのか。アドラー曰く、悩みたいから悩んでいるだけ。

 

悩んで受け止めてくれる人が居るから、悩んだり。

 

好きな事をやっていても、『好きだと思い込まされている事』が大いにある。

 

休みが欲しいと嘆きながらも、仕事ばっかりしている。

 

仕事や悩み事がある状態が常習化し、それが解消されると自ら仕事や悩みを作り出して

 

しまう。無意識のうちに自分で火種を作っては、火に油を注ぐ。

 

自分では全く気が付いていない・・・・・

 

彼らが自分を苦しめる状態(やりたくない事をやっている状態)を、

 

わざわざ作り出す原因とは・・・

 

望ましい状態であれ、望ましくない状態であれ、ある状態が長く続くとその状態に慣れて

 

心地よくなってしまう。この心地よいエリアを『コンフォートゾーン』と言う。

 

新しい状態に適応するのはエネルギーが必要で、出来るだけ心身に負担をかけない様に

 

無意識は現状維持に走る。働いている状態に慣れている為、無意識は忙しい状態を維持する。

 

好きな事をやる事に、罪悪感を抱く人。『幸せになりたい』と言いながら、

 

不幸な状態が続く人も、基本的には同じで、現状維持の為、創造的にネガティブな要因を

 

見つけ出したり創り出したりする。

 

『自分で自分に許可を与える』事。第三者の許可は要らない。

 

悩み事を無くす為に、気楽に考える『許可』を与える事。

 

 

 


○●—————————————————-●○
つくば市の美容室 「genuine」
〒305-0033 茨城県つくば市
TEL: 029-819-3016
URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP