笑いがいっぱい!訪問美容の醍醐味

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

笑いがいっぱい!訪問美容の醍醐味

感じた事

2018/04/05 笑いがいっぱい!訪問美容の醍醐味

訪問美容のお仕事には“笑い”がいっぱい

 

介護施設の訪問美容のお仕事に、月に1回~4回程、行っています。

色んな施設に伺うので、色んな方に出逢います。

若い方からお年寄りまで、様々なドラマを感じます。

 

お仕事の内容からしたら、過酷な事もありますが、総合的に本当に本当に

笑ってばかりなんです!!

 

高校生の時の様に、『箸が転んでもおかしい』頃の様な、ケタケタ、お腹を抱えて笑います。

涙も出てきます。お腹が痛いです。本当なんです。

 

介護施設に入られている方は、お身体が不自由です。

時間も拘束され、組織の中での生活なので自分からしたら入りたくない所です。

 

私は、訪問美容のお仕事を始めて、2年経ちました。様々な分野での美容を見てみようと、

興味本位で始めたものです。

 

正直、初めは“汚い”、“臭い”、“気持ち悪い”、“重い”、“寝たきりだと切りにくい”…

嫌な事です。

 

美容師なのにとプライドがあった時の事を、今となっては恥じる事です。

今は誇りに思えるようになりました。楽しくて仕方がないのです。

 

正直、汚い作業ですよ。でも、そこに、私の好きな、『純粋』や『自然』が

散りばめられています。

 

・赤ちゃんみたいな人

・怒ってずっと文句を言っていたのに帰る時は、きちんとお礼を言う人

・何十回も会っているのに、『お姉ちゃん、会った事ある?』っていう人

・ロボットみたいに動く人

・叫んでいる人

 

こんな事が楽しいと思えるのには、時間を要しました。

 

帰ってくると、クタクタなのですが、病みつきになっています。毎日は嫌ですが。

たまに、刺激が欲しくなります。100%笑えるので、笑いたい時はとても良いです。

 

高校生の時の様に、笑った事、最近ありますか??

普通に生きていると、そんなに無いですよね。それが日常にある事に、今は、

感謝するようになりました。

 

『自然に』『純粋に』笑えるって、素敵ですよね。

私のお仕事は、“笑える”お仕事です。(*^-^*)

 

ales-krivec-15949

 

 

 

○●—————————————————-●○
つくば市の美容室 「genuine」
〒305-0033 茨城県つくば市
TEL: 029-819-3016
URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP