メイクレッスン『リキッドファンデーションorパウダーファンデーション』②

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

メイクレッスン『リキッドファンデーションorパウダーファンデーション』②

メイクレッスン

2018/04/08 メイクレッスン『リキッドファンデーションorパウダーファンデーション』②

お化粧品は何を使う?

 

ファンデーションについて、続きです。

リキッドファンデーションと、パウダーファンデーションは、どちらが良いのかは、

その方其々に応じて、選ぶものですが、どちらが何に良いのでしょう。

 

シミや、くすみを消したい場合は、カバー力の強い、リキッドファンデーションかも

しれませんが、シミやくすみを、今後、増やさないようにするのにも、

自分はパウダーファンデーションの使用をお勧めします。

 

リキッドファンデーションは、油も多く、酸化しやすく、紫外線を浴びると余計にお肌に

負担がかかってしまって、逆効果な気がします。

 

ブライダルでは、涙や汗や、身体から出てくるものが多いので、浮かない為にも、

必ずリキッドファンデーションです。重ねても問題のないリキッドは、涙を流す度に、

私達美容は、上から何層にも重ねます。どの様なニーズかに寄りますね。

 

油の分泌も、緊張からくる汗と、ただ熱いだけの汗とは、全く違う物になるので、

やはり、その方の重要度によって選ぶ基準も変わりますね。

 

また自分の経験上、リキッドファンデーションの成分は、お肌に負担がかかりやすい物が

多く入っている物が多いかもしれません。クレンジングも入念にしないといけないです。

 

油が多い分、結構、拭き取りに手数が多くなり、お肌への刺激や負担の数も、総合すると、

パウダーファンデーションよりも多い気がします。

 

また、何でお肌に付けるかも、負担に関わる問題で、重要視していくべきだと思います。

また次に書きますね。

 

igor-kasalovic-7193

 

○●—————————————————-●○
つくば市の美容室 「genuine」
〒305-0033 茨城県つくば市
TEL: 029-819-3016
URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP