過去が現在を作っているのではなく現在が過去を作っている

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

過去が現在を作っているのではなく現在が過去を作っている

感じた事

2017/10/03 過去が現在を作っているのではなく現在が過去を作っている

現在は未来が作っていてその後に過去になる

『過去が現在を作っている』この言葉は、よく言われている言葉。

あの事があったから、今こうしている。と言うのは、勉強材料になっている事。

それは、本当なのか。本当に、過去は現在を作っているのか。

未来を決める事で、現在が現れ、そして過去になる・・・と言う事ではないのか。

これを知ると、解釈が変化し、過去には縛られなくなる。

人は、過去を話す。今の自分がそこに居る事は自分が全て選択した事でそうなった事。

(生まれた時代や場所は選択できないけれど、
自分自身が行動できるようになってからの話で。)

それは常に未来を見て行動しているだけではないのか。と言う事は、

過去は現在を作らない。未来が現在を作っている。そして現在が過去を作る・・・

『未来を選ばないと今が無い』これ、素敵。自分でこれからの過去は作れると言う事。

結局、自分の行動は、未来を想像して動いているに過ぎない。

重要なのは自分の行動。今の自分の行動は、100%未来から出来ている。

『100%』自分で決めている。自分の現在・現実は過去からは出来ていない。

自分で未来を決めて今を変えていけるなら、どうしよう。あ~楽しいやん。

今、未来を決めている事沢山あるもんねぇ。ワクワク。♫

『過去は変えられない』とか、
『明るい未来は望めない』とか、

絶望している事があるかもしれない。でも、未来を見たら変わるかな?

未来は・・・将来は・・・そんな妄想チックで良いのかな?怒られそう。

でもね、もうさ、過去はこうだったから私はこうなった・・・って言ったら、

勿体ないと思っちゃう。勿論、過去かあるから、失敗しない事も沢山あって。

それはそう。経験がものを言う事も多い。

ここでは、過去に縛られて、動く事が出来ないのは、勿体ないと。

素敵な想い出は大切に。苦しい内容で自分を苦しめないで。

これから過去は、自分で作って行ける。

未来は好きな事に変えて行こう。好きな未来の選択をしよう。

mitsue


○●—————————————————-●○
  つくば市の美容室 「genuine」
  〒305-0033 茨城県つくば市
  TEL: 029-819-3016
  URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP