普段からメイクしている肌していない肌etc…2

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

普段からメイクしている肌していない肌etc…2

綺麗になる方法

2017/10/16 普段からメイクしている肌していない肌etc…2

髪の毛もお洋服

メイクは、お洋服だと、昨日のブログに書きました。

髪の毛も、そう思います。髪の毛が生えている所は、皮膚も分厚く、皮脂も出ていて、

頭皮のバランスを保てているのは、髪の毛のお蔭でしょう。

お洋服は、『皮膚常在菌』のバランスを保ってくれていると思います。

皮膚には、『菌』が必要で、グリセリンと言う保湿成分を分泌しています。

髪の生えている所は、脂っぽく、臭いもあったりで、汚れていると思ってしまいます。

でも、その“汚れ”と思っているのが、『必要な保湿成分』なんです。

メイクをすると、油を塗っているので、べたついています。

その状態は、『皮膚常在菌』が、住みやすい生きやすい環境にしてくれています。

なので、常に、一定の、『グリセリン』=保湿成分を分泌している事で、

お肌が常に綺麗に保たれているのです。『汚いと思っている状態こそ最高』です。

常にすっぴんノーメイクでいる事は、裸の状態。

お洋服を着ている方が、皮脂『皮膚常在菌』も保たれます。

お化粧が面倒、メイクはしなくてもいい、と思うことも、自然な事で、個性です。

素肌を綺麗に保つ方法の一つとして、メイクをすることは、綺麗になると言う事だと

発見した事です。続く・・・

mitsue


○●—————————————————-●○
  つくば市の美容室 「genuine」
  〒305-0033 茨城県つくば市
  TEL: 029-819-3016
  URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP