ベジタリアン⑤状況の変化なのか食べ物が原因なのか

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

ベジタリアン⑤状況の変化なのか食べ物が原因なのか

食について

2018/04/26 ベジタリアン⑤状況の変化なのか食べ物が原因なのか

環境がが変化したからなのか食べ物が変わったからなのか

 

元々の食の志向とは?嗜好とは?

 

同じ親から生まれても、何処の国に生まれても、

 

食の常識はその人其々なのかと思ってしまう。

 

一時期、ベジタリアンを超えて、『フルータリアン』の様な食生活も実行した。

 

そんな事をしても、自分の体調は好調だったとは、何故だろう。

 

最近、タイに行くようになって、南国フルーツが専ら恋しい今日この頃。

 

一日フルーツだけでも大丈夫な自分の身体は、今はどういう思考なのか?

 

何を欲しているのか。

 

砂糖断ちをし、動物性食品が欲しなくなり、物欲や、仕事欲、色んな欲が無くなった。

 

ついこの間まで、投資の勉強を必死にしていた時は、肉食に偏っていたのだけれど、

 

現実的に生きる事から離れようと思った時から、

 

(心から純粋にやりたい事をやる生活にシフトした事)

 

食の変化?身体の変化?考えの変化?思考が変わった?

 

動物性食品を欲しなくなる。ベジタリアン向きなのだろう。

 

こちらの方が身体も心も気持ちが落ち着いている。と思えたのに何年要したのか。

 

何を感じれば良いのか。自分の身体は自分の身体ではないと言う事を理解し、

 

どうしてあげたらいいのか、必死に?考えてあげるべきなのか。

 

『魂』と言う言葉は、良く分からないけれど、そんな目に見えない本当の“自分”は、

 

身体ではない、この身体に備わっているだけの事なのだから、

 

好きな物・・・食べたいもの・・・身体が喜ぶもの・・・思考が安定するもの・・・

 

昨日書いた物から補足すると↓

 

・気分が良くなったり、悪くなったり→気分が安定する事

・モチベーションが上がったり、下がったり→常にやる気満々

・頭痛が発症したり→無くなったり

・落ち込んだり、元気になったり→常に安定的にハッピー

・頭が良くなったり、悪くなったり→いつもブレずに考えが安定している

・顔が老けたり、若返ったり→いつも生き生き潤っていて

・やりたい事がコロコロ変わったり→やりたい事はいつも楽しくやっていて

・集中力が増したり、無くなったり→集中力が安定している

 

こういう事が出来るようになった時は、自分の身体と向き合えたと言う事になるのかな。

 

続く・・・

 

○●—————————————————-●○
つくば市の美容室 「genuine」
〒305-0033 茨城県つくば市
TEL: 029-819-3016
URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP