砂糖・果糖はミネラルを阻害する

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

砂糖・果糖はミネラルを阻害する

感じた事

2017/10/27 砂糖・果糖はミネラルを阻害する

砂糖はミネラルやカルシウムを阻害し落ち込む

砂糖はミネラルの排泄を促す、阻害する事はよく聞く話だと思う。

ビタミン・ミネラル・カルシウム・・・

砂糖の過剰摂取は、様々な弊害を引き起こす。

ビタミンB1の排泄を促してしまう砂糖は、摂取すると感情が不安定になって行く。

集中力も定まらない。決断も出来なくなって・・・

鉄分も、排泄しちゃうとなったら、貧血にもなる。

その内容は、昔から知識で持っていたが、昨日発見した事・・・

それは、砂糖と言う化学物質だけではなく、自然の『果物』でもそうなってしまうと感じた。

これは、自分の身体で感じている事だから、一概には言えない。

秋になって、リンゴや柿が美味しくて美味しくて、一週間前から過剰に食べてしまった。

昨日血液を摂取し、ヘモグロビン値が激減していたのを目の当たりにした・・・(◎_◎;)

それに伴い、集中力の低下、判断能力、落ち込み、孤独感、貧血・・・

ヤバイヤバイ・・・果物だと言えども、自分にとっては、砂糖と変わらない。

昔、友人から聞いた。砂糖と果糖は、(佐藤と加藤って、PCで変換されて笑ってしまった)

同じものだと言う。今思い出した!!

自然であれ、甘い物は、幸福ホルモンは出るに違いないが、

それに伴う弊害が否めないので、少量に留める努力をしなければならない。

今、落ち込んでいる・・・甘い誘惑、甘い考えに、翻弄されてはならないと・・・

自分を律していかねば・・・( ;∀;)

mitsue


○●—————————————————-●○
  つくば市の美容室 「genuine」
  〒305-0033 茨城県つくば市
  TEL: 029-819-3016
  URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP