火傷しても指を切っても何言われても痛くない

genuine

050-5317-7743

※移転の為、営業情報は後日公開致します。

Blog

火傷しても指を切っても何言われても痛くない

感じた事

2017/11/19 火傷しても指を切っても何言われても痛くない

痛みは回数を重ねると鈍化する⁈

よくテレビで、衝撃映像を見る。飲食店での揚げ物を素手で揚げている光景。

針の上を歩いたり、歯で車を引っ張ったり・・・

何だか、到底、考えられない人間の“馬鹿力”と言う物をテレビで小さい頃から見てきた。

自分等到底そこの境地に行く事なんてありえないと思っていた。

それが、何年も、何十年も、その事柄を重ねていると、慣れと言う事で

鈍感になって、痛みを感じなくなっている事に気が付いた。

自分は、ヘアメイクで、200度の高温のアイロンやコテを毎日触っている。

火傷は常に生じ、幾度となく、火傷の度に氷で冷やして、水膨れになって、痛くて。

それが、何年も触っていると、火傷自体をしなくなっている事、また熱くない。

確実に触っているのに、触った瞬間、“熱い!!”と言葉は発しても、熱くない。

火傷にもならない。冷やしもしない。

カットをしてから20年。100回は手を切ったと思う。痛くて痛くて、手には沢山の傷跡が。

今は、切る事は滅多にないが、切っても痛みがない。何かが変わった。

痛みを感じなくなった。苦労すると、何でも、鈍化するのか。

心の傷も、今は、全く感じないし。何を言われても、傷付かない。

何年も、何十回も、やってきた事には、ビクともしない、物ともしない、

感情、感覚、を手にすることになるのだろう。

人間って、凄いな。

mitsue


○●—————————————————-●○
  つくば市の美容室 「genuine」
  〒305-0033 茨城県つくば市
  TEL: 029-819-3016
  URL: http://counseling-salon.jp
○●—————————————————-●○

TOP